おこのみ メモ

| LOVE | TOPIC | LOG | LINK | ME | OTHER |
#スポンサーサイト


2014.04.13 Sunday ... - / -
#春です
こんにちは。

春ですね!
花粉が大変です。

パソコンがとうとう壊れ、ブログの存在をまたまた忘れてましたが、元気です。

---------
続きを読む >>
2014.04.13 Sunday ... - / -
#冬
あっという間に冬ですね。

ブログほったらかしですが、元気です。
仕事関係で必要になり、フェイスブックはじめましたが・・・そっちもほったらかしです。
でもでも、すこーしだけど、縫ってますよ。
一か月に1枚、とかですが。
週末にボタンホール、三つだけとか・・・。(手でかがるので、そうなる)

寒くなりましたね。
信州は11月の半ば、雪が降ったんですよ。
あっという間に溶けちゃったけど。
もうね、ストーブフル稼働ですよ。

最近は、我が家でトランプが流行っていて。
子供とお父さんと3人で、「神経衰弱」とか「7ならべ」とか「ババ抜き」に興じています。
ぼーっとテレビ見たり、一人でスマホいじってるより、全然楽しい。
神経衰弱とか、5歳児相手にマジで衰弱するっていうか。


みなさんも、元気で、あったかくして、楽しい冬をお過ごしください。


 
2013.11.26 Tuesday ... - / -
#星の綿麻とか



ブラウス作りました。
星の綿麻で(C&Sさん)キャップスリーブの長そでバージョンで。
裾がややヒラヒラしてます。
カシュクールで着ようかと思って、広げたんだけどね。
いざそうやって着ると、微妙な気がして、結局普通に着てます。
ヒラヒラ・・・どっちみち微妙かもね・・・。



色が白っぽくなっちゃったけど、
名前忘れたC&Sさんの綿麻シャンブレー??のブルーです。
ざっくりして爽やかで、とてもステキな生地。
懐かしのSUNパターンさんのフォークロアブラウスに。
なんか普通な服ですが。
でも超便利。今日も着てました。



あと子供T。
「みんなのてづくり」の黒ワンピの上半分のパターン。
襟ぐり少し浅く&肩開きで。



あと梅シロップ。
おいしいよ。

2013.06.23 Sunday ... - / -
#6月
 

6月ですね。



家の前のバラ



家の横の芍薬



お隣さんにいただいた、ウサギの土雛



はなわっか

花がきれいで、気持ちのいい季節です。



よ・・・横向きですが・・・(直せなかった)

題「母と子」 by むすめ

手、繋いでいるようです。かわいいね。
なんかね、しみじみですよ。


2013.06.05 Wednesday ... - / -
#パフスリーブ などなど
1 

去年の夏に作った、パフスリーブワンピース。
生地はキナリさんで買った、ちょー可愛いローン生地。
もっと買えばよかった。



今年の春作った、パフワンピと、あじさいのワンピース。
生地はあじさいさんが、コーデュロイ
パフワンピがギンガムに刺繍?とか言う名前の生地。



お子の要望に応え、リボンとポッケをつけましたよ。
面倒でしたが・・・。

腕が(袖が?)細いワンピで、一人で着脱が難しそうです。
着ちゃえば平気だけど。



自分にはシャツ縫いました。
海のブロードです。
はじめて買ってみましたが、いい生地だね!適度なしっかり感で。

あとは写真ないけどイージーパンツやらブラウスやら縫いました。
ええ・・・縫ってますぞ!
もう、布帛のブラウス+シャツは、今年は買わないことにしようかと。




2013.05.25 Saturday ... - / -
| 1/32 | >>